アイスとプリンとか

たのしいこと、ためになること、からだにこころによいことを 「おいしいこと」からひも解きます

2022-11-25から1日間の記事一覧

「モガ」もその頃

11/25 1963年11月25日に発売の女性自身で初めて使われたので「OLの日」だそうです。今は何て呼ばれてるんでしょう?男性はいまだに「サラリーマン」な印象ですが。ちなみに1920年代初頭は「丸ビル小町」なんて呼ばれてたらしいかわいい。

NEW!

クリスマスセール!・お歳暮!・歳末大売出し!・新春セール!・ひな祭り!・フレッシャーズ応援!・ゴールデンウイークセール!・父の日!・サマーセール!・お中元!・お彼岸!・サマーセール(第2弾)・母の日!・ハロウィーンセール!・ブラックフライデ…

SALEの誘惑

物売りの端くれが言うのもなんですが、「SALE」や「大売出し」や「在庫処分」などなど年中すぎてありがたみ麻痺感…。吉祥寺サンロード入口の「閉店処分!」を20~30年開催の靴・鞄屋はまだあるのかしら(さすがにない)

黒金曜

アメリカの感謝祭が11月第4木曜日で、翌日金曜日に感謝祭の売残りの一掃セール開催!小売店ウハウハ黒字。が発祥らしいです。密林が1週間タイムセール開催を始めたのが去年から(!)らしいのでそりゃ聞いたことないなとブラックフライデー。株価大暴落とか…