アイスとプリンとか

たのしいこと、ためになること、からだにこころによいことを 「おいしいこと」からひも解きます

2022-04-07から1日間の記事一覧

ユリゲラーとチョコミント

衝撃。「アメリカ・カリフォルニア州生まれのアイスクリームチェーン「バスキン・ロビンス」では、創業時の1948年からチョコレート ミントフレーバーが販売されていた。」はじめて食べたときからとりこです。日本上陸は1974年「超能力ブーム」イスラエル生ま…

公式推奨

アイスプリンと空見したら、、公式攻めてますね。 https://web.pucchin.jp/icecandy/

アイスプリン

アイスプリン、と空見したら、アイスで作るプリンでした。ちょとちがう。けど絶対おいしいはずこれ。。 https://macaro-ni.jp/103422

暑いから?

気になって調べたら、アイスの消費量、世界国別1位は「オーストラリア」だそうです。理由はなんでしょう?。ちなみに日本は17位。

焼きプリンの衝撃

ちいさいころ、はじめて食べた焼きプリンの衝撃が今のプリン好きの原点な気がします。(好きなラーメンの法則にも似て)

山梨県と日本一

気になって調べたら、プリンの消費量全国1位は「山梨県」だそうです。理由はなんでしょう?。ちなみに北海道は29位。

国内初?

札幌のラヴェリテ工房の店頭に、カタラーナの冷凍自販機設置しました!!!365日24時間お買い求め頂けます。プレーン、キャラメル、黒ごまの3種類を販売しています、ドライブの途中にもぜひお寄り下さいませ。※カタラーナの自販機ってもしかして国内初? ​ht…

コロイド分類

たまごの食品代表格のマヨネーズ。実は、卵と酢と油のコロイド状態なのです。ミルクとマヨネーズと煙は同じコロイド状。

花より

お花見の季節。こちら北の地はやっと雪が消えました。 お花見と言えば「花よりだんご」あるいは「花よりスイーツ」とも言えますね。