アイスとプリンとか

たのしいこと、ためになること、からだにこころによいことを 「おいしいこと」からひも解きます

2022-04-15から1日間の記事一覧

日本と逆?

日本の生食の代表と言えばお寿司だと思いますが 海外でも既に定着しています。そんな海外での 寿司ネタ・ワースト1がイクラの軍艦巻きと聞いて 戦慄しています。ワースト・2がウニ軍艦巻き。 ちなみに人気No1はサーモン。

NTG de TKG

生食の代表格でありながら当たり前すぎて見逃しがち なのが「生卵食」だと思うのですが、海外の多くの 地域では食中毒リスクが高過ぎて食文化としては ありえない様です。ここでもまた日本の食品管理の レベル高が垣間見れましたね。TKGが当たり前に 味わえ…

ナマニクスキー

馬刺しも(とゆーかどうやら生肉が)好きなのですが、 生肉刺身界の中では比較的ハードルが低いのはなぜ? なのか気になっていました。 体温がポイントなのはちょっと驚き。 ​https://onl.sc/UBCtnbg​

シャモモスキー

鶏刺しも好きなのですが、鮮度等の縛りがあり 今は宮崎辺りまで行かないと中々味わえない状況。 ですが、通販ガンガンありますね。どうしよう。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%B3%A5%E5%88%BA%E3%81%97/​

どうしよう

牛レバ刺しが好きでした。過去形なのは 現在国の定めで食べられないからです。 のですが、食べれるのですね。偶然ですが 見つけてしまいました。どうしよう。 ​https://item.rakuten.co.jp/kenu2017/kl5001/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0​

ナニヨリ・イクラモスキー

「ロシアによるウクライナへの軍事侵攻」 の影響といえば、タマゴスキーとしてはイクラの 値段もじわじわと上がってきている気が。。 検索したらやはりそのようですね。 (お値段するので普段から買わないけど) ​https://j-cast.com/trend/2022/03/08432571…

ナニヨリ・タマゴスキー

「ロシアによるウクライナへの軍事侵攻」 の影響といえば、タマゴスキーとしてはタラコの 値段がじわじわと上がってきている気がします。 検索したらやはりそのようですね。 ​https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220314/k10013531171000.html​

常に食べたい

いつでも大歓迎です。 https://twitter.com/toranocoku/status/1514566678797066241

たまごに絵を描くお祭り?

食べる方ばかりなのですっかり忘れてました。ハッピーイースター!。って、何のお祭りなのでしょう?

謎の

昔、某シェー〇ーズにて、トッピングでチキンがあったのでチキン好きでもありますのでチキンオンリーピザにてオーダーしたところ、一面に「謎肉」がトッピングされていて。。きみチキンだったのね「謎肉」。(とゆーか、フリー素材に「謎肉」があるという衝…

らしき

始めてピザらしきものを食べたのも喫茶店でした。 らしき、なのはピザトーストだったから。

タラコもいいよね

ミートソースとナポリタン以外のスパゲッティーを始めて食べたのも喫茶店でした。ボンゴレ。ボンゴレビアンコの衝撃!

厚切りじゃないと

喫茶店の思い出と言えば、初めて連れて行ってもらい、選んで頼んだのがトーストとホットミルクでした。厚切りトーストを初めて味わった衝撃は忘れられません(マーガリンではなくバターだったのがまた。。)

パーフェクトコンプリート

パーフェクトTHE喫茶メニューですね(ウットリ https://twitter.com/toranocoku/status/1514204270672941057