アイスとプリンとか

たのしいこと、ためになること、からだにこころによいことを 「おいしいこと」からひも解きます

2022-07-21から1日間の記事一覧

ショップ下剋上

昔の地方都市繁華街あるある。各一店舗づつのみの〇ックとロッ〇テリアが客数を奪い合う故混雑し、あぶれた客を〇ムドムに摂られている隙を〇イエ―・ヨー〇ドーフードコート内無名爆安ショップが根こそぎ持っていくバーガーショップ下剋上。

フィッシュ&チップス

むかーしなぜかフィレオフィッシュとハッシュドポテトに狂った様にドはまりの時期があり(週3~4食)食べ始まりのきっかけも突然の終了も憶えていない…何だったんだろう謎。

バーグ?バーガー?

数回利用のみでなんなのですが…。一応ハンバーガーの体は成していつつ(気持ち程度のパンズ付き)ほとんど具だよね?って言う印象なのですが本格ハンバーガー店。最後までフォーク&ナイフで頂きました。や、美味しいのよ?うん。でもバーガーの定義って?っ…

グーテン

その昔夜更かし不良児の溜まり場自販機コーナーがあって(コンビニ普及前夜)うどん・そばなどに混じりハンバーガー自販機もあり、他メニューに比べ割高もあってか誰も食したことがなく、ある時意を決して試した所5~6㎝角の紙箱がコロンと。中身は5~6㎝丸…

同時期誕生?

「1904年アメリカで開催された「セントルイス万国博覧会」の会場で、ある店がハンバーグをサンドイッチのように丸いパンに挟んで売り出したのが始まりだと言われています。」「同会場の別の店が熱々のソーセージを売るため苦肉の策でパンに挟んで発売し…」ほ…

ハンバーガーの日

7/20ハンバーガーの日でしたかそうですか。最近はとんと食してないですねハンバーガー。家で作んないしそもそも。本場メリケンとかでは家庭料理だったりするのかしらん?