アイスとプリンとか

たのしいこと、ためになること、からだにこころによいことを 「おいしいこと」からひも解きます

2022-09-30から1日間の記事一覧

ここは北の地

ええと。明日から10月よね?たしか。

5・7・5

9/30世界翻訳の日。google翻訳「閑さや、岩にしみ入る、蝉の声」→「Silence, the voice of cicadas that seeps into the rocks」→「Silence 岩に染み込む 蝉の声」ちゃんと5・7・5ですね。「Silence」てw

見上げればそこに

/30クレーンの日らしいです。街中で、ビル工事とかでてっぺんに居るじゃないですかクレーン。つい見ちゃうんですよねー無意識に…何故だろう?。電線混みいった電柱も見ちゃう、に近い感じ…。恋?

あいつがライバル

【く(9)るみ(3)のまる(0)】で9/30くるみの日らしい。近所に立派なくるみの木が公道に面していて毎年拾い放題の有難い季節到来です。一応住宅街なのですが居るんですよリス。タイミング逃すと無いんですよくるみ…。今年は拾えるかなあ。あとカラス!きゃつら…

最近頼んでない…

1985年9月30日に恵比寿にドミノ・ピザ開店にて「宅配ピザの日」だそうです。宅配といえば三輪バイクイメージですが北の地は車での配達がメインかな、バイクも居るけど雪道がね~バイクは厳しいもんね。と思いきや郵便配達はガンガンバイクですよ雪道。モトク…

見直した

9/30クミンの日。なぜかしばらく週末になるとカレー作ってて、S&B赤缶で充分美味しかったんですが気になりクミンシード足したらあら美味しくて。「カレーのいいにおいは、実はこのクミンの香りが中心」え?そうなの?ハンバーグとかポテサラにちょい足しイ…